自由になりたい

婚外恋愛のこと

忘れられない…

不安な旦那は私の気持ちを確認する

私は「まだ忘れられない…」と言ってしまった

離婚へ向けて話し合い

子供は諦めろ、と…

親にも諦めるしかない、と言われた

これが代償だ

消えてしまいたかった


彼は子供と離れちゃいけないと必死だった

毎日、毎日、言われ続けた


彼もそのうち、子供に話すと言ってくれた

何日も悩んだようで、辛そうだった

そして、彼からやっぱり子供と離れちゃいけないって言われた…

彼は子供に話したけど、理解してもらえるはずはなく、離婚は諦めたのです

立派になるまで責任を持って育てる

だから、私にも子供を手放してはダメだと…

私は彼に言った

子供を選んだんだね、と…

私はヒドイ奴だ


それから、旦那から最終確認

本当に離婚するのか?

子供と離れたくない…

私は子供といさせてもらえるようになった